還暦超おっさんの自炊レシピ~野菜を食べよう~

毎日のおかず作りに、失敗しない味付けのコツ

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コマツナの卵サラダ

高野豆腐がスーパータンパク源とすると ・・・ コマツナはスーパー野菜(笑) ・・・ ビタミンAはニンジンより ・・・ カルシウムはホウレンソウより多く ・・・ 高・コマの煮物をよくつくりますが ・・・ 同じくタンパク質豊富な卵と組み合わせ ・・・ 福岡県産の袋に印刷された「小松菜のエッグサラダ」をつくりました ・・・ 

コマツナの卵サラダ1

材料
 コマツナ 1把、塩 適量、卵 4個
 マヨネーズ 大2、ケチャップ 大1/2、カレー粉 小1

作り方
1) 卵は固めにゆで、粗く刻みます。コマツナは3cmくらいにカットし、塩を入れた熱湯で茹で、冷水にとり、水気を絞ります。
コマツナの卵サラダ2

2) 1)をボールにいれ混ぜ合わせ、マヨネーズ、ケチャップとカレー粉を混ぜたソースで和えて、できあがり。
コマツナの卵サラダ3  コマツナの卵サラダ4

コマツナの卵サラダ5

以上
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  1. 2015/08/29(土) 10:55:47|
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